石彫家クボタケシ様が鉱山見学にいらっしゃいました。

 

以前弊社石灰石を作品に使用いただいた、石彫家のクボタケシ様が足立鉱山の見学にいらっしゃいました。

(※コロナ対策の関係で現在一般および学校見学の受付は休止しております)

 

以前の展示会に関する記事はこちら

石彫家 クボタケシ様作品展にお伺いしました。

 

 

 

 


展望台からの遠景、積まれた塊の山をご覧になって「宝の山ですね!」と。

普段一原料として見ている私共とはまた違った目線での魅力を感じていただけたようです。

 

クボ様は現在も国内外で制作、展示を精力的に取り組まれており、来年1月には岡山県の高梁市成羽美術館にて展示を控えているそう。ぜひ開催の折には鑑賞に伺いたいと思います。



開催情報:令和3年度次世代おかやまアーティスト活動支援事業 

 金孝妍「息する瞳 -Breasphere-」/クボタケシ「RIOT」

 2022年1月5日(水)~3月21日(月・祝)

 高梁市成羽美術館 展示年間スケジュール 

 

 

2021年3月の神戸展で展示されていた作品をクボ様より一点お預かりいたしました。

社内で大事に飾らせていただきます。